部署間の不公平

部署間の不公平もある。

 

A 私の在籍した部署 重量物ばかりできつい 

  うっとおしいやつが多く自分で仕事の進め方などを決めることが全くできない

  変な奴比率80%

 

B 最も小物が多く自分のペースで仕事ができる

  人間関係は最も楽な部署であるが 変な奴比率50%

 

C AとBの中間的な部署 自分で考えて仕事ができる

  もともとAやっていた比較的小さめの小物もここでやる

  Aに似て変な奴がまあまあいる 変な奴比率60%

 

こうしてみるとどの部署にも変なやつが存在する。

その理由として考えられること

入社の面接の時に面接した人間(社長)があほなので見抜けられないし、あほ同士波長が合ってまともだと思っている。

入った人間がクズで仕事をさぼっていても責任者は何も言わない部署もある。(BC)

まともな人間が入ってもクズばかりの会社なので見切りをつけて辞めていく。

仕事ができるやつよりも上層部に媚をうっているような奴が出世できるくそ会社。

 

そして最もおかしいのが部署が3つ存在するのだが異動がほとんどないのである。

きつい部署と楽な部署と給料は同じであるが、仕事内容が違う。

それなら定期的に異動していけば問題ないのだが、それがない。

このあたりが会社自体があほということである。あほ会社にはあほ社員しか残らない。

まともな人はどんどん辞めていっている現実がわかっていないようである。