2021-01-01から1年間の記事一覧

パワハラ容認会社

久しぶりの投稿となりました。 私の以前勤めていた会社のことです。 題目の通り、パワハラは容認されています。 上司によって気にいらないやつは ①過酷な仕事ばかりさせる ②ミスしたら罵倒する、ネチネチとしつこく言う ③有給が欲しいというと休日出勤を毎週…

クズばかり出世する会社

工場長をはじめ役職持ちはクセのあるやつばかり。 そんな会社でまともに仕事をしても出世はできない。 出世するには媚を売ったり、クズ上司のご機嫌を取らなければならない。 仮に100%その上司がおかしいことをしていても反論や批判はせずに従う。 それ…

工場長のくせに仕事しない

前職の話です。 工場長たる者がいて、いつもパソコンに向かっている。 ただ、その画面を見るとスクリーンセーバーモードになっている。 この人間、何をしているんだろう?といつも思う。 それはまだしも、工場の問題点などを改善するのも仕事であろう。 例え…

くずしかいない会社

私の前勤務先はクズの宝庫でした。 責任者がクズ、前責任者の窓際族もクズ、パートのババアもクズ、責任者の弟子のスネ夫君みたいなやつもクズ。 そんあクズばかりの会社だが、事が起きて工場長に相談しても注意しておくからとか部署移動を考えているからと…