2020-01-01から1年間の記事一覧

無職の日々

夢は無職で過ごすこと。 しかし、気分的にも健康的にも金銭的にも難しいであろう。 貯金があって、バイトなりの楽な仕事をしつつ、FXや株のトレーダーをやる。 一番の理想はこういう過ごし方である。 そして、時間に余裕のある時は好きな所へ旅行へ行く。 好…

久々の記事

くそ会社になるにはいろいろと理由があるようで。 くそ人間比率が高い、上層部がくそばかり、くそ人間を採用しても教育しない。 などなど。思いつかないこともあるが仕事内容よりも人間関係が重要である。 その場を嘘で切り抜けるやつ、自分のミスをにやけて…

詐欺師の嘘

詐欺師(工場長)は嘘ばかりついてその場を逃れる。 工場長のくせに将来の重大なことを平気で嘘をつく。 その嘘がばれても開き直るだけで、嘘ばかりを積み重ねる。 突き詰めると逆切れしておしまい。 はい、あほらしくなりましたね。 しかも、ほとんど仕事は…

どうしようもないくそ会社

会社全体がクズなんです。 全員のくそ度を採点します。100点満点です。 社長・・・100くそ 詐欺師・・・100くそ ハゲ・・・100くそ ホモ・・・100くそ 2号・・・100くそ 徹子・・・100くそ その他100くそ・・・7人 0~40くそ・…

最後までクズな性格の責任者

最後の方の出勤はまさにいやいや。 今やれる面倒なことはすべて押し付けられた。 汚れる仕事、体力のいる仕事、責任者のホモのやりたくない仕事すべてをやらされた。 そして有給消化の用紙を記入して提出したのだが。『間違いがあったら電話するからな』・・…

クズばかりの職場

私の勤めていた会社は工場勤務であった。 社長、工場長、部署の責任者がクズ。 特に部署の責任者は本人のパワハラのせいで会社を辞めていく人にも、辞めたいっていうのは仕方ない。というが、お前に原因があるんだよと言いたい! そういう社内の風潮があるか…

パワハラ蔓延会社

私のいた会社ではパワハラは日常茶飯事。 特に部署を任された責任者はやりたい放題。 私のいた部署の責任者(ホモ)の話です。 ホモは仕事をそっちのけてどうでもいい無駄な話が多い。しかも15分以上続くこともある。その時間の仕事がこっちに回ってくるだ…

社長もあほ

わが社の社長は今年の4月に交代。 その社長もあほで、パワハラを受けて体調不良で診断書持参で異動させてほしいと訴えても、パワハラの相手に話をしてそこでパワハラをしていないと言うとそれを信じてパワハラはないとの結論を出してしまう。 会社のことが…

上司がクズなら部下もクズ

上司がクズなら部下もクズ。 会社がダメ会社なら社員もダメ社員。 まともな人は見切りをつけて辞めていく。 クズのホモの部下の紹介。 2号 ホモ上司のお気に入りのホモ相手。 仕事は喋りながらゆっくりしかしない、みんなでやる仕事でも逃げてしまう。 徹子…

ダメ会社のダメ人間

ダメ会社のダメ人間 詐欺師 工場長ではあるが、明らかにおかしい会社のことを相談しても適当な嘘をついて逃げたり、面倒なことだと適当にごまかす。 例えば、だれだれが仕事をさぼりながりするとか指摘しても、注意しておくからと言ってその場を逃げる。もち…

部署間の不公平

部署間の不公平もある。 A 私の在籍した部署 重量物ばかりできつい うっとおしいやつが多く自分で仕事の進め方などを決めることが全くできない 変な奴比率80% B 最も小物が多く自分のペースで仕事ができる 人間関係は最も楽な部署であるが 変な奴比率50…

会社の一日

今回は私のいた部署の一日を紹介します。 まずは朝ホモが決まっている割り振りを個人個人に伝える。 しかし、自分は楽な仕事が多いし喋りながら仕事をするので遅い。 また、ホモは他人にはいろいろケチをつけるがホモ自身は不器用でやるのはとても遅い。ただ…

クズな人間 その4

今回は同じ部署の最後のクズの徹子です。 このクズはクズ中のクズといったイメージです。 特徴 パートで会社に入ったのは50代中頃だと思われる。年を聞いてもたぶんうそを言うから聞いていない。 とにかく不満があったら必ず口に出す。責任者の言動が気に…

クズな人間 その3

今回はクズパートスリーです。 3人目のクズは2号さんです。 特徴 顔からしてクセモノ。身長155センチくらいのちび。 頭が悪いくせにずるい時だけは頭が回る。 都合が悪くなると嘘をついて逃れようとするがあほなので、ニヤッしてしまう。 みんなでする…

クズな人間 その2

今回はクズな人間その2です。2人目のクズはホモです。 どうしてホモといわれるのかは、ホモっぽい口調である、ホモの腐ったような性格である、2号とホモプレイをしている噂があるからそう呼んでいます。 特徴 現在は部署の責任者である。 仕事の割り振り…

クズな人間 その1

私が会社を辞める理由は前回の記事にも書いた通り 同じ部署の人間関係です。 そのことについて今回からは一人ずつ書いていきます。 まずは自称総責任者のハゲ。実際はただの窓際族。 こいつはかなりのクセモノ。 特徴としては 基本的にこの人の仕事はない。…

私が会社を辞めた理由

今回は私が会社を辞めた理由などを話します。 私のいた部署は基本的に前回の記事で紹介した4人プラス私です。 4人ともクセの強い人ばかりでまともに会話もできません。 普通に会話しているとイライラしたり、もう話すのが面倒くさいとなります。 クセモノ…

愚痴ブログ開設しました

はじめまして。 会社のことについて書きます。もちろんほとんど愚痴です。 人間関係が最悪でストレスはたまる一方。 なんで、こんな人が存在するのだろうと毎日のように思ってました。 ここで、登場人物紹介します。 ハゲ・・・同じ部署の元責任者。バツイチ…