会社の一日

今回は私のいた部署の一日を紹介します。

 

まずは朝ホモが決まっている割り振りを個人個人に伝える。

しかし、自分は楽な仕事が多いし喋りながら仕事をするので遅い。

また、ホモは他人にはいろいろケチをつけるがホモ自身は不器用でやるのはとても遅い。ただでさえ遅いのに途中無駄な喋りがあるのでさらに遅くなる。話し相手は2号や徹子である。がどうでもいい話の内容である。

それを見ているだけでこちらのやる気もなくなる。

ハゲは元責任者で現在は窓際族のためにホモから仕事でやることは言われない。

部署の一員ならホモがハゲに指示を出す必要があると思うが、ホモは上には何も言えない性格なのでハゲはパソコンに向かって自分の趣味のサイトなどを見ている(天気予想、渋滞予想、競馬の予想、車のカタログなど)。

その1日中さぼっているハゲが現場の責任者と勘違いしていて部署内を散歩がてらチェックする。そして1日中さぼっているくせにこちらが1~2分の待ち時間を待っていると怒鳴ってくる。『やることあるだろ、効率よくやれ』と、おいおいそれは自分に言っているのか?お前はなんかやっているの?

しかも、こちらはかなり急いで仕事をしている。例えば普通の人が8時間かかる仕事を6時間くらいでやって、さらに1時間30分違う仕事をやって、30分のんびりしていると怒ってくる。なに?じゃあ6時間で終われる仕事を8時間かけてやればいいの?第一お前は何もしてないのによく言えるな!やっぱりどうしようもないクズだな!

そんなハゲだが、楽な仕事があるときは他人から奪い取ってでもやる。しかし、忙しくて誰もやれない大変な仕事があるときでも無視して何もしない。

こういうやつは工場長の詐欺師が注意しないといけないんだが、詐欺師も相当なクズなんで何も言わない。

そして仕事をしていってもさぼりながら仕事をしているクズ同士は会話があっても、こちらには全く無視である。役職あるんならもうちょっと働きやすい環境、雰囲気を作るのが当たり前だろうと思うのだが、アホには考えられないのであろう。

そして自分の言われた仕事を終わるとまたホモに聞きに行かなきゃならん。しかもホモは誰にでも八つ当たりするのでできれば話したくない。しかも1日の予定を朝言えばいいのに半日で終わるような仕事しか言わない。小出しにして言うから効率よくもできない。朝に1日の予定を教えてほしいとか言っても最初の1週間くらいは教えてくれたが、その後はうやむやになってしまっている。

そうこうして終了時間が近づくと、自分の仕事が終わった人たちで明日の準備みたいなのをする。仕事が終わった人ってのがポイントで、2号はずるいので自分の仕事を終わらせないようにわざとゆっくりやったり、徹子と世間話をして粘る。これを持久戦という。本人ずるい自覚がないのでやりたい放題である。

前にホモに2号が喋ってばかりで仕事をしないと報告しても、本人に言っておくと言ったけど、2号の様子がまったく変わっていないのでその場逃れの嘘をついたなと思った。

徹子はパートなので座ってやる簡単な仕事をやっているが、やるのが遅い。しかも誰かを捕まえて世間話をよくしている。また、机を現場に持ち出して邪魔なところでやる。さらにあほなので仕事で使う道具や自分の飲み物など、何度も荷物置き場へ行ったりするのでそれだけでも時間の無駄。本人あほなんで気付いていないんであろうが。さらに徹子の机を置く場所が邪魔なとこで、どいてくれといえば自分の事しか考えていないと怒ってくる。

 

それでは、また。