工場長のくせに仕事しない

前職の話です。

工場長たる者がいて、いつもパソコンに向かっている。

ただ、その画面を見るとスクリーンセーバーモードになっている。

この人間、何をしているんだろう?といつも思う。

それはまだしも、工場の問題点などを改善するのも仕事であろう。

例えば、とある社員がいうことを聞かない、やり方がおかしい、パワハラをするなどの問題があって相談しに行っても、言っておくからとかその場逃れの事しか言わない。

結局は何も変わらない。責任者がこうだとその問題はどんどん大きくなっていってしまう。

何度言っても何も変わらない。本当にダメ会社になっていくのが目に見える。

私は退職したが、会社に残っている数少ないまともな社員たちもその不満が大きいと聞いている。

結局はダメな責任者の下では組織はどんどん乱れていく。

クズばかりが残ってまともな人間が辞めざるを得なくなる。

悪循環はどんどん進むであろう。ブラック会社一直線と言ったところか。

結論としては責任者としての仕事をできないのであれば役職を返還するべきだ。

でなければクズな人間が居心地のいいクズ会社になるだけである。