愚痴ブログ開設しました

はじめまして。

会社のことについて書きます。もちろんほとんど愚痴です。

人間関係が最悪でストレスはたまる一方。

なんで、こんな人が存在するのだろうと毎日のように思ってました。

 

ここで、登場人物紹介します。

 

ハゲ・・・同じ部署の元責任者。バツイチ。

     しかし言動や仕事ぶりがダメなために窓際族へ。

     一人だけの部署に異動になったものの、本人は今までの部署の

     総責任者のようなつもり。

     ちなみに頭はハゲで後頭部だけ毛が残っている。

     月に1回か2回、後頭部をハゲにしてくる。

     窓際族のために仕事はほとんどなし。常にパソコンを眺めたり

     部署の人間にダメ出ししたりの毎日で給料ドロボーのクズ。

 

ホモ・・・ハゲの後を引き継いだ責任者だがハゲの事は大嫌い。

     人の失敗などをネチネチ責めるのが大好きで、気に入らない人には

     嫌味のオンパレード。

     仕事の割り振りがかなり不公平で、否定する意見を言うと機嫌が

     すごく悪くなる。最後には逆切れしてくる。

     ちなみに自分は楽な仕事ばかりどんくさいのでやるのも遅い。

     やるのが遅いくせに他の社員とどうでもいい話をしていて

     仕事をしていない時間も多い問題児のクズ。

     

2号・・・スカッとジャパンに出てくる悪役に似ているために

     スカッとジャパン2号として名づけられる。

     ホモと仲が良くホモプレイしてるのか?と思うくらい息があっている。

     ホモにはまったく頭が上がらない、スネ夫君のような存在。

     性格はかなりひねくれていて、何をやってもずるいやつ。

     本人はずるいと思っていないのがまた問題。

     ゆっくりやれば残業で稼げるという頭のするどいクズ。

     ハゲの前妻の子供とも思えるほどハゲとは性格が似ている。

     

徹子・・・徹子の部屋トークのように自分ばかり話してくる。

     虚言癖があり、嘘ばかりついてくる。こちらが嘘と分かっていても

     話を合わせると調子に乗ってますます嘘が多くなる。

     しかも気に食わない人だと嘘のうわさを広められる。

     頭がかなり弱く同じ話を何度もしてくる。こちらはリアクションに困る。

     ちなみに2号とは不倫関係を疑われるくらい仲が良く

     昼食も二人きりでよく出かける。

     仕事中でも誰かをつかまえてでかい声で世間話をしたり

     イラっとするような笑い声が聞こえたりする。

     仕事と遊びとの区別がつかないクズ。

 

会社の同じ部署の人はこんな感じ。

私が在籍しているうちに4人退職している。

それは今回紹介した4人の嫌がらせやパワハラが原因だと思われます。

実際に私に本音を語ってくれて辞めた人もいます。

会社全体のクズ割合は60~70パーセント。

この部署のクズ割合は100パーセント。 

 

それでは、また。